明光義塾のコミュニティサイトメイコミュ

ニュース&トピックス

9月8日(木)まで!第5回「私のおすすめブックコンテスト」

 更新 from ナオミ

こんにちは、メイコミュナビゲーターのナオミです♪
明光義塾が小学生・中学生・高校生を対象に毎年実施している、第5回「私のおすすめブックコンテスト」の応募は9月8日締め切りです(必着!)。
大賞受賞者には「選べる!日本の歴史と文化に触れる感動の旅」をプレゼント。他にもオリジナル複合ペンや図書カードなどステキな賞品を用意しています。

8月23日基準、6,000通を上回る作品が投稿されています。
また、おすすめ文が多く集まった本のランキングは以下の結果になりました。

  1. 1位:1位学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話
  2. 2位:2位世界から猫が消えたなら
  3. 3位:3位永遠の0
  4. 4位:植物図鑑
  5. 5位:ぼくらの七日間戦争
        バケモノの子
        100万回生きたねこ

最近、映画化された作品が上位にランクインしていますね!
期間中なら何作品でも応募可能ですので、この夏、人におすすめしたい本がたくさんある方はもう一度投稿してくださいね。コンテスト詳細と応募方法は以下のリンクからチェックしてください。

9月8日(木)まで!第5回「私のおすすめブックコンテスト」

▽第5回「私のおすすめブックコンテスト」
http://meiko-book.jp
▽募集要項
http://meiko-book.jp/guide/