明光義塾のコミュニティサイトメイコミュ

ニュース&トピックス

発表!メイコミュアワード2015

 更新 from ダイスケ・ナオミ

発表!メイコミュアワード2015

ナオミ:
こんにちは!メイコミュナビゲーターのナオミです。
ダイスケ:
同じく、ナビゲーターのダイスケです!今年1月から12月16日までの書き込みの中で、最も投稿数が多かった方1名と素敵な投稿をしてくれた方2名を表彰する、メイコミュアワード2015。いよいよ結果を発表します。
ナオミ:
まずは「投票数が最も多かった方」の発表です!
  1. 投稿数が最も多かった方
    たくさん投稿してくれたユーザーの方への感謝賞
はまさん
70投稿(12月16日時点)

ナオミ:
はまさん!おめでとうございます!
ダイスケ:
はまさんは、平均すると週1回以上のペースでご投稿いただいていたことになります。たくさんの投稿をありがとうございました。
はまさんコメント:
この度は、メイコミュアワード2015の受賞を戴きましてありがとうございます。
つたない文章でも自分の考えや意見を書かせていただくのは楽しくて、改めて考えることで気づくこともたくさんありました。
皆さんのご意見にも、我が家も~と思ったり、なるほど…と勉強させていただいたり、先生が何人もいらっしゃるようでした(^-^)
来年もたくさん参加させていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。ありがとうございました。
ダイスケ:
続いて、「ダイスケ賞」の発表です!
  1. ダイスケ賞
    ナビゲーターのダイスケが選ぶベストコメント賞
ノンママさん

ノンママさん掲示板テーマ「どんな方法でお子さんを応援しますか?」より
ノンママさん掲示板テーマ
「どんな方法でお子さんを応援しますか?」
より

ダイスケ:
ノンママさんが立てられたスレッド「どんな方法でお子さんを応援しますか?」に投稿されたこの写真。お子さんへの気持ちがこめられていて本当に素晴らしいと思いました。
ノンママさんコメント:
突然の事で驚いています。頑張って娘を応援して良かったです。
仕事をしているので、時間がない事も多いのですが、娘の喜ぶ顔が見たくて色々工夫しています。
『やれば出来る親!YDO』
こんな言葉が出来たら素敵ですね。受賞ありがとうございました。
ナオミ:
そして、ナオミ賞は……
  1. ナオミ賞
    ナビゲーターのナオミが選ぶベストコメント賞
くじらさん

ひろしさんからの掲示板テーマ「子どもが野球が強い高校へ行きたいと言い出しました」より
ひろしさんからの掲示板テーマ
「子どもが野球が強い高校へ行きたいと言い出しました」
より

ナオミ:
「お子さんがスポーツの道を極めたいと言っている。親としてどうすべきか」と悩む保護者の方へ向けた真摯なコメントでした。正解のない悩みこそ、くじらさんのような実体験を元にしたアドバイスには重みがありますね。
くじらさんコメント:
謹んでお受けいたします。受賞の喜びを家族(子供たち)に伝えるべきか否か、熟考中です。
ともあれご縁に感謝。皆様どうもありがとうございます。
ダイスケ:
受賞者のみなさんには「グルメカタログギフト」をプレゼントいたします。
ナオミ:
受賞者以外の方にも、たくさんのコメントをいただきました。本当にありがとうございました。
ダイスケ:
来年もメイコミュをよろしくお願いします!
ナオミ:
それではみなさま、よいお年を!