明光義塾のコミュニティサイトメイコミュ

ニュース&トピックス

知っていますか?「YDKのうた」

 更新 from ダイスケ

こんにちは、メイコミュナビゲーターのダイスケです!

わい、でぃー、けー♪ わい、でぃー、けー♪

みなさん、この曲知っています?
テレビCMで流れている明光義塾のコマーシャルソング、「YDKのうた」ですよ。「やれば・できる・子」、それぞれの頭をとって「YDK」なんですね。僕も塾の先生に勉強のやり方を教えてもらいながら、受験を乗り越えた思い出があります。だから、この曲の「やればできるのにやらないのは、やればできるのにできないのは、勉強の仕方を知らないから」という歌詞には共感しちゃいますね。懐かしくもあり切なくもあるメロディは、がんばろうという気持ちにさせてくれます。

明光義塾サイトCMギャラリーページ

さて、この「YDKのうた」が明光義塾のサイトでも公開されています。Web限定のロングバージョンもありますよ。僕は何度も観ているうちに、フルで歌えるようになってしまいました。カラオケにもいれてくれないかなあ。

僕も最近の自分の気持ちをYDKで作ってみました。「やっと、ダイエットをする、気分に」。あー、夏に向けてこのお腹をどうにかしなきゃ…。

みなさんも「YDKのうた」をCMギャラリーでチェックしてみてくださいね。

▽明光義塾CMギャラリーページ
http://www.meikogijuku.jp/akimitsu/tvcm/