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健康診断

 更新 from プラチナのアイコン画像 笑里さん(東京都)

そろそろ、職場では健康診断の話しがチラホラ。
家族を支えていく親の私達がまずは健康で元気でないとですね٩( 'ω' )و

皆様の日頃、健康のために何か続けていることなど、ぜひ教えてください(^ ^)

このトピックスへのコメント

プラチナのアイコン画像ちくでんRさん(大阪府)
こまめに動く、体を冷やさない、バランスいい食事。基本この3点でしょうか。
野菜中心の食事にしすぎていて、たんぱく質が足りないからか、一時期すごく風邪を引きやすくなりました。改めて、バランスって大事だなぁと思っています。
あ、最近は食べる順番にも気を付けるようにしています。
プラチナのアイコン画像笑里さん(東京都)

> ちくでんRさん

ちくでんRさん、教えていただき、どうもありがとうございます。つい、この暑い時季になると、当たり前のように冷たいものを飲んだり、冷房の効いた室内で座りっぱなしになったりしてしまいます。お肉も大事なんですね!食べる順番も意識されて、とても健康的ですね(^ ^)
ちくでんRさんを見習って、今年の夏は食事のバランスなども意識して、身体を冷やさないよう工夫していきたいです!どうもありがとうございます!

さわちゃんさん(大阪府)

月1
ラクビー
バスケ
山登り

プラチナのアイコン画像笑里さん(東京都)

> さわちゃんさん

さわちゃん、月一で素敵なご趣味ですね!楽しみながら身体を動かしていらっしゃるのですね♬コメントをどうもありがとうございます!ラクビーにバスケ!!ハードでしかもチームプレイスポーツができるなんて、とても尊敬いたします。山登りも爽快ですね♪( ´▽`)心身ともにリフレッシュやリセットができそうですね!さわちゃん、パワフルでカッコいいです!さわちゃんの真似はなかなかできなさそうですが、笑笑、わたしも何かスポーツを始めてみようかな♬と思いました。
\\\\٩( 'ω' )و ////

グリーンのアイコン画像ラムネさん(北海道)

毎日朝晩黒酢黒豆

プラチナのアイコン画像笑里さん(東京都)

> ラムネさん

ラムネさん、コメントをどうもありがとうございます。毎朝毎晩に黒酢!黒豆!まさに美食習慣ですね!素敵です!身体の中から健康で元気に、そして綺麗になれそうです♡そういえば、昔から医食同源とよく聞きます。まさに黒系食品の黒酢や黒豆はミネラルやビタミンなども豊富そうで、健康に良さそうですね。わたしも毎日の黒酢黒豆などの黒系食品を意識して摂り入れ、元気モリモリを目指したいです。 ╰(*´︶`*)╯♡感謝

グリーンのアイコン画像マトリョーシカさん(東京都)

私は、ウォーキングをしています!近所は、緑も多く良いコースがあるので、その日によって違いますが、5キロは歩きますね(^ ^)健康もありますが、車ばかり乗っていて足の筋力が衰えてきたので、エレベーターじゃなく階段を使ったりもしています!
健康診断も、毎年受けに行ってます(*^^*)

プラチナのアイコン画像笑里さん(東京都)

> マトリョーシカさん

マトリョーシカさん、緑いっぱいの道でのウォーキング!最高ですね(^ ^)♬コメントをどうもありがとうございます。5キロも歩かれるとは、素晴らしいですね。足腰も鍛えられ、緑豊かな自然環境を楽しみながらのウォーキングコースは、リラックス効果もあって気持ち良さそうですね(^ ^)
意識して階段も!なかなかできないです。ご自分に厳しくされていらっしゃる毎日をコツコツと続けていらっしゃるマトリョーシカさん、素晴らしいです。ちょっとした意識が、健康を保てる秘訣なのですね。健康診断の結果も楽しみですね。先ずは階段を見習います!意識付けの大切さを改めて感じました。
感謝(๑˃̵ᴗ˂̵)♡

さわちゃんさん(大阪府)

> 笑里さん

自転車通勤がいいかと(笑)

misa2539808さん(熊本県)

朝晩1分間の体幹トレーニング、土日の朝食前に5キロランニング!親の私も体力大事ですね〜。元々
運動なんて…という感じでしたが、やり始めるとスカッとしていいです!

プラチナのアイコン画像笑里さん(東京都)

> さわちゃんさん

さわちゃん!いつもどうもありがとうございます♡
自転車通勤とはナイスアイデアですね☆
運動せざるを得ない環境に追い込むという、覚悟の環境ですね(笑)遅刻しないように超特急で向かいながら、毎日シェイプアップできますね!お天気の良い日を狙って挑戦してみようかなと思います。(๑˃̵ᴗ˂̵)☆感謝!

プラチナのアイコン画像笑里さん(東京都)

> misa2539808さん

misa2539808さん、コメントをどうもありがとうございます♡体幹トレーニングを日課とされていらっしゃって、しかも土日は朝に5キロランニングとは!素晴らしいです。本当、スゴーイ!!
体幹、大事ですね。筋肉、大事ですね。
misa2539808さん、姿勢が良さそうです!
姿勢も大事ですね!最近、そういえば、走ってないです。走って汗をかいて体内循環を良くした方がご飯も美味しく食べれますね。運動、大事ですね。
頑張っていらっしゃる日課を教えていただき、わたしも勇気をもらえました。(๑˃̵ᴗ˂̵)♡感謝

グリーンのアイコン画像Jyuuさん(埼玉県)

やはり十分な睡眠でしょう。

プラチナのアイコン画像笑里さん(東京都)

> Jyuuさん

Jyuuさん、コメントをどうもありがとうございます!睡眠、一番大事ですね(( _ _ ))..zzzZZ

睡眠といえば、子どもの寝顔は何才になっても
可愛いですね♡( ´∀`)

グリーンのアイコン画像マリーさん(東京都)

私は、昨年から体を動かすように、週に1回ずつ、二種類の体操教室に通っています。
教室によって体の動かし方が違うので、2つに入って良かったです。
姿勢が良くなったり、体が柔らかくなったりしてきました。
また、今年度になってから、月に一回のヨガも始めています。
やる気もアップして、体調も良くなったと思います。オススメします。

プラチナのアイコン画像笑里さん(東京都)

> マリーさん

マリーさん、コメントをどうありがとうございます。体操教室に通われ、日々挑戦していくお心の姿勢もお美しいですね♡通いながら先週の自分より、進歩できたポーズができたり等、疲れなくなったりプロの先生からのアドバイスもいただけるでしょうし、何よりも楽しそうです⤴︎⤴︎
新しいことに意欲的に挑戦できる脳の柔らかさも元気の秘訣なんですね!

日々挑戦ですね!わたしもマリーさんを見習って
臆することなく、新しい環境に挑戦し、毎日を楽しく過ごしたいです。
感謝(((o(*゚▽゚*)o)))♡

シルバーのアイコン画像まりりん1012さん(埼玉県)

天気が悪くない限り駅までは、バスでなく自転車を。仕事の時は降りた駅から片道、15分は歩く。少しでも動くようにしてます。
食事は、野菜は多めに摂ってますね。偏らない食事と油物を控える程度でしょうか。
うちの会社は11月頃から健診が始まります。
皆んな、数値が気になりますよね。

プラチナのアイコン画像笑里さん(東京都)

> まりりん1012さん

まりりん1012さん、コメントをどうもありがとうございます!乗り物を自転車や徒歩にされるのも環境にも優しいですし、必然的な運動にもなり一石二鳥ですね!!質の良い食事などにも意識されてのライフスタイル、素敵ですね(^ ^)♡

毎日のちょっとした心がけが、
笑顔の秘訣ですね。感謝( ◠‿◠ )♡



プラチナのアイコン画像ももいちごさん(埼玉県)
毎年健康のために人間ドッグを受けていますが、胃カメラやマンモグラフィーなど大の苦手〜〜!!検査のために体調が悪くなるっていう。
でも毎日、ヨーグルトを食べたり、野菜を意識して取ったり、寝る前のストレッチやマッサージなどをしたりしています!
プラチナのアイコン画像笑里さん(東京都)

> ももいちごさん

ももいちごさん♡コメントをどうもありがとうございます。毎日の積み重ねなのですね!わたしも見習って、食事に運動に少しでも励みます!寒暖差が激しいこの頃、お互いに気をつけて過ごしたいですね(人´∀`)アリガトー♪