明光義塾のコミュニティサイトメイコミュ

メイコミュ掲示板

メイコミュ情報局「これがおすすめ! 浴室掃除のポイント」の感想

 更新 from メイコミュナビゲーターダイスケさん(東京都)

メイコミュVoice「メイコミュ情報局「これがおすすめ! 浴室掃除のポイント」の感想」の記事の感想をお聞かせください。

みなさんのコメントをお待ちしています!

このトピックスへのコメント

彼岸花さん(愛知県)

浴室掃除!
私の大嫌いなカビが、気がつくとすぐに生えてて、うんざり。
時々、カビキラーを大量にかけて、なんとか退治してますが、日々のお掃除、週一のお掃除と、きちんとやればカビキラーの回数が減りそうです◎
早速、今日からやってみまーす!

コメントする

コメントする

いいね!2

プラチナのアイコン画像むむさん(宮城県)

入浴後に冷たいシャワーなどを浴びせて温度を下げるとカビが生えにくい・・・というのは初耳でした。

早速今夜から試してみようと思います。

どのテクニックも特別な道具が必要なく、すぐ始められるところが主婦としてはうれしいです(笑)

コメントする

コメントする

いいね!2

ブロンズのアイコン画像玉三郎さん(新潟県)

湿度と温度を下げることがポイントだと知り、今晩から実践したいと思いました。

プラチナのアイコン画像ジェニーさん(大阪府)

お風呂の最後の人が壁の上から、ドア、カランなどすべてに水をまいてます。カビはほぼおさえられます、
いらない歯ブラシも常に置いてあり、お風呂にはいったついでにこちょこちょ掃除しときます!するとあまり発生しませんよぉ〜

コメントする

コメントする

いいね!2

りーふさん(埼玉県)

排水溝が汚れるので度々掃除しますが、キリがありません。
地道にやるしかないのでしょうけれど…。
重曹やクエン酸を使ってやってみたいと思います。

コメントする

コメントする

いいね!2

ゴールドのアイコン画像ももいちごさん(埼玉県)

苦手な家事に分類される、浴室掃除。

浴室を汚さないためのポイントは手軽にできそうなことばかりなので、すぐ実践してみようと思います。

毎日、週一、月一での掃除も、ポイントを抑えれば、そんなに大変じゃなくなるかな?

綺麗な浴室を保って、のんびり癒しの空間でリラックスしたいですね。

コメントする

コメントする

いいね!2

プラチナのアイコン画像ももうらさん(徳島県)

お風呂に入ったついでにちょこちょこと掃除をしていますが、やっぱりカビやぬめりが出てきます。

今日からお風呂出るときは冷たいシャワーしてみたいと思います。

コメントする

コメントする

いいね!0

mi1さん(北海道)

浴室に物を置かない!

浴室にいろいろ置いていた時は、シャンプー容器などにも水垢がついたり、容器を収納しているラックにも汚れが溜まるので掃除がストレスでした。

なので、浴室にはシャンプーなどは置いていません。
使うものを浴室に持っていき、使い終わったらタオルで拭いて脱衣所で乾燥させます。

浴室を掃除するときも、なにかを避けたりする必要がないので、壁を掃除したりしても3分程度あれば終わります。
しかも、汚れが少ないのでストレスもありません!

この方法なら、カビが生えることもほとんどありません♪

コメントする

コメントする

いいね!0