明光義塾のコミュニティサイトメイコミュ

メイコミュ掲示板

☆母の日に何をした?★

 更新 from メイコミュナビゲーター ナオミさん(東京都)

こんにちは、メイコミュナビゲーターのナオミです♪

5月8日は母の日でしたね。みなさんのご家庭では何かイベントがありましたか?私は子どもたちからカーネーションと手紙をもらいました。

保護者になると「母」としてプレゼントをもらったりすることが多いですが、みなさんはお母さんに何か贈り物をしたのでしょうか。私は去年、すっかり忘れてしまっていたのですが、今年は一緒においしいご飯を食べに行ってきました。来年は何かプレゼントをしようと思います。

みなさんが今年の母の日に贈ったもの、贈ってもらったものはなんですか?もしくは一緒に出かけたりしましたか?ぜひお聞かせください。

たくさんの投稿をお待ちしています♪

このトピックスへのコメント

グリーンのアイコン画像peonyさん(大阪府)

母は ハッキリした性格なので
プレゼントならコレ。と要求があります笑なので きょうだいでいつも プレゼントします♪ 義母さんには 息子と娘が描いた柄のタンブラーをプレゼントしました( ˊᵕˋ )
うちはおじいちゃんが2人共もぅいないのでまだまだ ずっと元気で 母達にはいて欲しいと思います

グリーンのアイコン画像たけさん(神奈川県)

フローズンフラワーと贈り物をいくつか選んで送りました。

月海さん(千葉県)

残念ながら毎年何もないです。
男の子なので記念日などに疎いんですかねー。
そもそも気持ちだと思うので期待はしないようにしてます。

ブロンズのアイコン画像ミルクさん(神奈川県)

娘からお小遣いでノート&ボールペン&付箋紙を貰いました。ノートの表紙に「お母さんいつもありがとう❤」と 書かれていたので恥ずかしさと嬉しさがあります。母から初めて母親業を頑張っているとケーキを貰いました。母にお礼でハグしてキモがられました。

ブロンズのアイコン画像たまごsandwichさん(兵庫県)

当日ではないのですが、家族で食事に行きました。
滅多に行けない高級ステーキ屋さんに、無理をして行きました。
目の前の鉄板で焼いてもらったお肉はもちろん、椎茸やお茄子などのお野菜までもが高級に感じられました。
プレゼントを貰うのも嬉しいですが、貴重な体験を一緒に出来る事の方が嬉しいかな(笑)

シルバーのアイコン画像ミニトマトさん(茨城県)

私の母には、毎年リクエストのあったプレゼントと母の好きな料理をメインにご馳走をつくってホームパーティーをします。
義母にはプレゼントを贈るのですが、毎年悩むのでここ数年は化粧品に決めていて、今年は口紅にしました。喜んでくれたようなので、一安心です(*´ー`*)

私自身が母親になって15年…。幼い頃は絵を描いてくれたり、パパと一緒に私の好きな果物をくれたり…と。ここ数年はエプロンなどプレゼントしてくれていました。
が、しかし…今年は…
5月8日が母の日と忘れてた…と…(;_;)
どこか期待していただけに、何だかとても寂しくなりました。
最近は思春期真っ只中でなんだか素っ気なくなった息子。『男の子だし、仕方ないのかな』なんて自分に言い聞かせていた就寝前。そんな矢先…ラインが…
『母の日忘れちゃっててゴメンね。
いつも美味しいご飯とか、洗濯とかいろいろありがとう。バカ息子だけど、これからもよろしく!
大好きだよ♪笑』
とメッセージが♡♡♡

難しい年頃ですが、息子の母親になれてよかった。とあらためて思いました。

今年は受験生。一緒に頑張ろうね(*´∀`*)ノ

よっさんさん(愛知県)

母の日は、家族からカーネーションをプレゼントしてもらいました。嬉しったです。

プラチナのアイコン画像れいさん(和歌山県)

娘と二人で映画を観ました。私も娘も三代目J Soul Brothersが好きなんで、その映画を。そしてクリアファイルも買ってもらいました

トミーさん(静岡県)

母の日
ずっと母に贈る日だったのが、子供ができたら贈られるほうになり、なんだか不思議で、でもとても嬉しくて、母もこんな気持ちだったんだと教えられます。自分が母になって気づいた事。
やっぱり心のこもった手紙が一番嬉しい!

プラチナのアイコン画像ももうらさん(徳島県)

今年は実家のお母さんにはパジャマ、義母さんには洋服をプレゼントしました。
気に入ってもらえて嬉しかったです。

自分はと言うと、ゴールデンウィークの延長に母の日があったので、すっかり忘れられていたのか「お母さんありがとう」の言葉すらなかったわ。

ブロンズのアイコン画像ひなこさん(鹿児島県)

お花を贈りました^^

私も母なのですが、娘からお手紙を貰いました♡

 

ブロンズのアイコン画像ハルパパさん(神奈川県)

我が家では記念日恒例のささやかなパーティーを自宅で開催しました。娘2人が企画して司会を務め、学校で覚えてきたゲームをみんなでしたり、歌を歌ったり毎回いろんなアイデアでお祝いしてくれるのでいつも楽しみにしています♪
プレゼントはママに内緒で3人で購入したお花とケーキと娘達からのメッセージカードです。娘企画のパーティーはあと何年間続けてくれるかなぁ?

すみぼんさん(岩手県)

実家の母には、かりん・柚子・赤ぶどうのジンジャー酢のセットを贈りました。最近我が家でブームのフルーツジンジャー酢、おいしく健康的なドリンクとして楽しんでおります。お湯、炭酸、紅茶、焼酎・・・何に合わせてもおいしいので♪

隣の義母には、後藤久美子さんがCMをしているザ・コラーゲンエンリッチドと化粧品のセットを贈りました。

今年の母の日のテーマは、「美と健康」です!

ポストマンさん(千葉県)

今年は嬉しいことに、子供たちからプレゼントをもらいました(^o^)v
娘から、髪止めとマスキングテープ、そして「いつもありがとう」のメッセージを、息子から、携帯ストラップをもらいました。
さっそく使わせてもらってます。
いつもは反抗期真っ盛りの二人ですが、思わぬプレゼントに感激しました。
とっても嬉しかった(*`・ω・)ゞ。

同居している母には、現金をプレゼントしました。
今すぐに欲しいものが思い付かないらしく、じっくり考えてから買うそうです(笑)

ちろみさん(長野県)

今年は3年生になったことも重なり、母の日で締めくくられたGWは正に部活動に始まり、部活動に終わりました。

現代の子供たちは保護者なしにはスポーツをするのもままならないのでしょうか。

試合・大会のため、東西南北へとハンドルを握り、サポートしてきました。

しかーし、母の日当日は、他県で暮らす大学生の娘からも息子からも一言も、何もありませんでした…(泣)

いえいえ。見返りを求めない、それが愛情ですね(笑)

私自身は、お姑様にはほんと~~、にささやかな小物と小さなカーネーションの鉢を、離れて暮らす実母には地元の山菜を

送りました。

今のところ、母たち、元気でいれくれるだけで、何より。

ありがとうございます。です。

こうして文章にしてみて実感しました。メイコミュさん、ありがとう( ^)o(^ )

はるぽんさん(北海道)

母の日の朝、5本指靴下と手紙をもらいました!
夫の誕生日に娘があげていた物で、私も履いてみたいと言っていたのを覚えてくれていたみたいです。
最近、少し反抗期で私とはぶつかる事が増えていたので、心がこもった思いがけない手紙も、嬉しくもあり、恥ずかしくもあり、あったかい朝になりました❗

じゅんまりさん(茨城県)

大人になってからは、毎年何かしら贈り物をしています。今年はちょうど発売されたばかりの小田和正さんのCD。お母さんが好きだと最近知ったので。自分ではなかなか買えなかった、と喜んでもらえたようでした。ウチの子供たちからは何もなかったけど、まぁいいか〜と。

ブロンズのアイコン画像mimigomaさん(北海道)

娘とよく行く先輩の食べ物屋さんで、母の日のプレゼントで、娘がおごってくれました。

それを、見ていた常連のお客さんが、けなげだと、感動して娘に1000円くれました。

娘のきもちにも、常連さんにも感動した一日でした(^^♪

自分の母は5年くらい前から寝たきりなので、毎年お花のアレンジを贈っています。

すぐ忘れてしまいますが、その時はとても喜んでくれます。

ちっちちっちさん(千葉県)

スイーツを贈りましたよ

ブロンズのアイコン画像チューリップさん(千葉県)

自分の母がちょうどGWに遊びにきたので、一緒に買い物に行き、洋服とバックを選んでもらいました♪
ほしい物をプレゼントできたので、よかったです。それと、事前に用意しておいたカードを渡しました。今は、カードも種類が沢山あって、選ぶのも楽しかったです。
自分はというと・・特に何もなかったです・・
娘が、「来年は必ずプレゼントするからね!」と、言っていたので、ひそかに楽しみにしていたいと思います。

宮の渡しさん(愛知県)

母とは同居しているのですが、感謝の手紙とともに、オシャレなハンドタオルとフェイスタオルを、あえての郵送にしました。とっても喜んでくれました。

たんさん(埼玉県)

母の日に息子のソフトボールの試合がありました。母の日だから試合でヒットをプレゼントするとはりきってくれました。打率が悪いにもかかわらずこの日は公言通りにヒットをプレゼントしてもらいました!

たるとさん(広島県)

フローズンフラワーと服をプレゼントしました

おかあさん(大阪府)

いつも、互いの母達は『何もしなくていいよ』って言います。しかし、感謝の気持ちを伝えたいので、毎回趣味の一つでもある陶器祭へ二人を車で連れて行き、二人に好きな器を買ってね。と現金を渡します。そして、帰りにカフェをして1日遊びに行きます。毎年同じですが、楽しみにしてくれているので良かったです。
私も同じ、子供には『何もしなくていいよ』って言っちゃいます(^-^)

ほしおみたさん(東京都)

お花は日頃自分で買っているので、お花はいらないわ?と毎年言われるので、毎年和菓子とかケーキです。今年は文明堂のゴールド包装紙のカステラ桐箱入りのをあげました❇
美味しいんですよね~

プラチナのアイコン画像むむさん(宮城県)

私自身は実母に化粧品、義母にはお菓子を贈りました。

娘からは自作のお菓子をもらいました♪おいしかったです(^_^)

まこさん(東京都)

肩たたきしました。
母は、とても気持ち良いと言ってくれて良かったです。

トマトちゃんさん(埼玉県)

定番のカーネーションのプレゼントしました。

トマトちゃんさん(埼玉県)

定番のカーネーションのお花をプレゼントしました。
両方の親が喜んでくれて良かったです。

しっしさん(埼玉県)

毎年母のリクエストを聞いてプレゼントしています。今年はパジャマを送りました。
私自身は娘からお手紙をもらいました。