明光保護者が集まるコミュニティ
メイコミュ

新テーマは「お米は無洗米派?普通の白米派?」すき焼きセットが当たる!10月のメイコミュ掲示板投稿キャンペーン!
 

メイコミュ情報局

学校行事で役立つ!お母さんのためのメイクアップ講座

ナオミ

授業参観や懇親会などの学校行事に参加するとき、どのようなメイクをすればいいのか迷うことはありませんか?今回は、小学生・中学生・高校生のお子さんをもつ3名の保護者にご協力いただき、みなさんが抱えるメイクに関するお悩みを解決します。

教えてくださるのは花王株式会社でシニアメイクアップアーティストとしてご活躍されている山田由理香先生。簡単にできて、上品なイキイキ顔になるメイクを教えていただきます。

花王 シニアメイクアップアーティスト 山田由理香先生

花王 シニアメイクアップアーティスト 山田由理香先生

メイクを習う保護者のみなさん
  • 小学生の保護者:根本さん
    小学生の保護者
    根本さん
  • 中学生の保護者:荒木さん
    中学生の保護者
    荒木さん
  • 高校生の保護者:佐久間さん
    高校生の保護者
    佐久間さん

もくじ

みなさんのメイクのお悩み

まずは保護者のみなさんにメイクのお悩みについてうかがいました。みなさん、メイクをする際どのような点に困っていますか?

根本さん:
アイシャドウをどのように使えばいいのかわからないんです。
佐久間さん:
私も!あれこれ迷ったあげく結局アイメイクはマスカラだけにしてしまうことが多いです…。
荒木さん:
色選びって難しいですよね。
根本さん:
ブルー系のアイシャドウを使うと派手な印象になってしまい、ブラウン系を使えば老けた顔つきになってしまうんです。
山田先生:
もともと目がぱっちりしていらっしゃるから、そのように見えるのかもしれませんね。確かに、顔の中で特定のパーツが目立ってしまうとおかしな印象になってしまいます。顔全体のバランスをとってあげることが大切なんですよ。
佐久間さん:
チークの選び方や使い方もいまいちよくわかりません。
荒木さん:
私はオレンジやブラウンの口紅を使っているのですが、本当にこの色がベストなのかはわかりません。
山田先生:
みなさん、さまざまなパーツのお悩みを抱えているようですね。今回はみなさんの顔のパーツを生かしつつ、明るい印象になるメイクアップをお教えします!

学校行事で役立つ!お母さんのためのメイクアップ講座


「いいね!」すると王冠マークをプレゼント!詳しくはこちら いいね!0