明光保護者が集まるコミュニティ
メイコミュ

鎌倉ハムのギフトセットが当たる!3月のメイコミュ掲示板投稿キャンペーン
 

メイコミュ掲示板

投稿を検索

☆『oyakoto』2017新春号の感想★

2016年12月21日 14:32メイコミュナビゲーター ナオミさん(東京都)

こんにちは、メイコミュナビゲーターのナオミです♪

『oyakoto』2017新春号はお手元に届きましたか?

『oyakoto』は、今後もみなさんの読みたい記事、知りたい情報を掲載し、より保護者のみなさんに役立つ内容にしていきたいと考えています。今後の誌面作りに生かすためぜひ、みなさんのご意見・ご感想をお聞かせください。

感想を書き込んでいただいた方の中から抽選で『oyakoto』の15ページで紹介しているアイテムをプレゼントします!

希望のプレゼントは感想と一緒に書き込んでください。ふるって投稿してくださいね。

※キャンペーン期間:2016年12月21日(水)~2017年1月31日(火)

※プレゼント希望者は賞品名を書き込んでください

いいね!5

ちょこななちゃまさん(埼玉県)グリーンのアイコン画像

2016年12月21日 15:40

oyakoto…?届いておりません😂
キーコインポーチDrifterが欲しいです

コメントする

コメントする

いいね!1

こぉーたんさん(秋田県)

2016年12月21日 19:42

富士山は見たことありません。勉強も見たことがないくらい、難しいことが もっとたくさんあるし、テストはいつも緊張しちゃって思っているような良い点数はなかなかとれないけど、富士山の頂上目指して、日本一を目指したい。そして頂上から下の景色を いつか胸を張って見下ろしてみたい。そう思います。
プレゼントは、一年をそしてこれからも、トップを目指して進んでいきたいので、富士山カレンダーです。

コメントする

コメントする

いいね!1

ミニトマトさん(茨城県)シルバーのアイコン画像

2016年12月21日 21:19

天気の良い時は茨城県の自宅近くからも富士山を見る事ができます。距離があるので小さな小さな富士山なので、実際麓で日本一の迫力を体験してみたいです。
もうすぐ新年。初日の出を山頂から見る事ができたら、自分自身の何かが良い方に変わったり出来そうな気が…。
目標達成はもちろんですが、例え今何もなくても上を目指す事への一歩一歩の過程が成長へつながると思います。
受験生の息子共々、特に今!踏ん張り時ですね。

『ドラえもん社会ワールド お金のひみつ』
プレゼント希望しております。(*´∀`*)ノ


コメントする

コメントする

いいね!1

カワウソさん(栃木県)

2016年12月22日 11:33

内申を取るためのコツを知りたいです。

コメントする

コメントする

いいね!1

ママロンさん(宮城県)ブロンズのアイコン画像

2016年12月23日 07:21

oyakotoまだ届いてないですϵ( 'Θ' )϶

塾に行くようになってから成長したなと感じる事が多々あります。もう少し本気でやったら?と思う事もありますが、言いたいのをグッとこらえてます!
兄弟で一緒に読める様にドラえもんの、お金のひみつ希望です!

コメントする

コメントする

いいね!1

ももうらさん(徳島県)ゴールドのアイコン画像

2016年12月23日 17:39

富士山は見たことありません。
一度は本物を見てみたいなぁと思います。
迫力がテレビで見るとは違うんだろうなぁ。
四月から中3になる息子。
受験はないですが、さらなるLevelUP、番数UPのために頑張ってほしいです。

ドラエもんのお金のひみつが希望です。

コメントする

コメントする

いいね!1

ももいちごさん(埼玉県)

2016年12月24日 10:59

レッド吉田さんの「親には子どもを見守る責任がある」という言葉に同意です。

親も子も感情のある人同士、イラっとしたり、ついもどかしくて口出ししたり、色々あるけれども…子供をしっかり見守っていきたいですね。

希望はレッド吉田さんのギャグ入りサイン色紙で。

コメントする

コメントする

いいね!0

むむさん(宮城県)シルバーのアイコン画像

2016年12月31日 09:49

子供の教育費のことがくわしく説明されていて参考になりました。

私も一応教育費を貯蓄するようにはしていますが、漠然と貯めているという感じだったので・・・(^_^;)

ちゃんと目標額を決めて貯蓄した方がモチベーションも上がるし、計画倒れにならなくていいですよね。

プレゼントは富士山カレンダー希望です!

コメントする

コメントする

いいね!0

はるちげさん(大阪府)

2017年01月06日 18:52

ひとには聞けない教育資金のことが参考になりました。将来を考える資料にしたいです!
お金のひみつ希望します。

コメントする

コメントする

いいね!0

のりPちゃんさん(千葉県)

2017年01月09日 16:22

中2の娘のマイペースさに驚きますが、勉強について、本人がやる気にならないと、反抗もすごくて、話し合いにもなりません。自分のことなんだから、と気付いてほしいものです。
ニャンダフルの大統領と首相の、違いのはなしが分かりやすくて家族で読みました‼

プレゼントは富士山カレンダー
希望です。

コメントする

コメントする

いいね!0

みるきーさん(大阪府)

2017年01月21日 11:30

大阪府出身なので富士山は見たことないです。
あと数週間で始まる本番の私立入試っ!!娘は今年で高校生なので受験を頑張った後に行きたい所に行かせてあげたいと思ってます。
・富士山カレンダー希望です。

コメントする

コメントする

いいね!0

おちゃきさん(宮城県)

2017年01月22日 19:15

教育費の記事がとても参考になりました(^_^)
計画的に貯蓄していかないと、ですね。
キーコインポーチDrifterが欲しいです!

コメントする

コメントする

いいね!0

うさぎんさん(東京都)

2017年01月24日 15:01

塾に通うようになって、成績も上がり、自信になったのか家での勉強時間も増え、それに関わる会話も増えました。このままこのペースで受験に挑めるよう、サポートしたいです。

キーコインポーチ希望します。

コメントする

コメントする

いいね!0

じゅんまりさん(茨城県)

2017年01月25日 15:27

子だくさんのレッドパパのお話は説得力があると感じました。
子育てマネーも勉強になりました。
読みながら、イラストのママが、まるで自分の事のように感じるほど、あるあるネタでした。

コメントする

コメントする

いいね!0

じゅんまりさん(茨城県)

2017年01月25日 15:29

続き
富士山カレンダー希望です

コメントする

コメントする

いいね!0

けだるい子さん(埼玉県)

2017年01月26日 00:49

子育てマネーの貯蓄に悩んでいたので、参考になりました。子どもにあげるお小遣いも自分で管理できるようにルールを決めたいと思います。そこでキーコインポーチを使わせたいな。

コメントする

コメントする

いいね!0

蕎麦屋のさっちママさん(東京都)

2017年01月26日 18:02

小学校の時に有志で八ヶ岳に登った事が有ります。今、思うとそう言う経験を中学生になった双子は経験をしてないから本当の意味の達成感を体で感じてないのかと思います。二人が大きくなってからでも良いなら富士山や山を登って欲しいと思います。家族では私自身が体力的に自信が無いので。可愛い富士山カレンダーが欲しいです。宜しくお願いします。

コメントする

コメントする

いいね!0

ぽんちゃんさん(東京都)

2017年01月27日 02:11

子育てマネーの記事、真剣に読みました。

教育費、着実に貯めないといけないですね。

これからも、お金にまつわる記事、お願いします。

キーコインポーチ 欲しいです。

コメントする

コメントする

いいね!0

トンキニーズさん(広島県)

2017年01月28日 08:19

oyakoto初めて届きました。
特集の子育てマネーのここが知りたい
がやはり今はぐっときました。
お年玉の管理聞けてよかったです。

キーコインポーチお願いします

コメントする

コメントする

いいね!0

かなママさん(北海道)

2017年01月29日 21:39

3ヶ月前から明光さんにお世話になっております。何度か定期便は送っていただいたのですが、oyakotoは今回初めて同封されており親子で楽しく拝見いたしました。

親の私は特集の教育費について書かれていたのが大変勉強になりもう少し早く読んでいればと反省しきりです。

娘はニャンダフルワーズの大統領についてをマジマジと読んでおりました。アメリカの大統領選をきっかけに、大統領と首相の国の違いに興味を持っていたようでとってもタイムリーな内容だったようです。

あと受験生応援レシピの写真に写っている青いキャラクター(?)が何とも言えず可愛いと盛り上がってました。

受検勉強の合間に親子でほっこり出来ました(笑)

私の長年の夢である富士山登山…北海道からははるか遠く、しばらく叶いそうもありませんがせめて富士山カレンダー貯金で17万3776円の頂点を目指したいです。
富士山カレンダー希望します。

コメントする

コメントする

いいね!1

あさひか母ちゃんさん(東京都)

2017年01月31日 22:43

娘が大学受験の真っ最中。かかるかかるとは聞いていましたが、こんなにお金がかかるとは…。『子育てマネーの〝ここが知りたい〟』を読んで、あゝ、もう少し早くこの知識があれば…と、嘆くのみの我が家です。とてもいい記事だと思いました。我が家はもうすぐ明光を卒業しますが(できるといいのですが)これからも、受験生の親にとって役立つ情報をお願いします。

プレゼントはキーコインポーチ希望します。

コメントする

コメントする

いいね!1

あらかつまさん(千葉県)

2017年02月14日 00:55

最近教育費をどうするか?で悩んでいたところグットタイミングの記事でありがたいです。本当に参考になりました。また熊野さんのイラスト好きです。もっとはじけていいかも!プレゼントはキーコインポーチ希望です。

コメントする

コメントする

いいね!0